メルペイで支払いをしてみた!はじめて使った感想

ライフスタイル

先日は重い腰をあげてメルペイを登録してみましたが、銀行口座の登録で2営業日かかりすぐには使えませんでした。

※銀行によって日にちは違うようです。

そして使えるようになったのは消費税10%目前の9月30日です!

早く使いたい!

メルペイからはじめての方限定!のお知らせが来ていたので、できるといいなと思います!

メルペイ支払いにチャレンジ!

ドキドキしながら、ドラックストアでティッシュペーパーなどを大量にカートにのせ、レジで「メルペイのiDで払います!」と宣言しましたができませんでした。

できないよー

わたしはメルペイの銀行口座を登録したらすぐにそのまま使えると思っていました。

しかしちがうのですね!!

はずかしい気持ちでしたが「ちょっと確認してみます」とレジ列をはなれてお店の奥のほうでスマホで検索してみました。

するとメルペイを使うには銀行口座の登録だけではだめで、チャージをしなくてはいけないとのことでした。

メルペイを使うには銀行からチャージする

メルペイを使うには検索すると銀行口座からチャージするか、ポイントがあれば消費されるとのことでした。

まずは売上金が5円残っていたのをポイントを購入にしました。

売上金が0円になりポイントが5になりました!

次は銀行口座から6000円をチャージしました。

再度レジの列にならびました!

メルペイで支払いをしてみた!

わたしの順番が来たので店員さんに「今度はチャージしたので大丈夫だと思います」と伝えメルペイ支払いにチャレンジです!

レジ前の機械にスマホを合わせるように置きパスコードを入力しました。

すると音がして支払い完了になりました!!

わー!できた!

はじめてのメルペイ支払いができました!

ポイントが5あったのですが0になっていますので、ポイントから最初に使われるようです。

たくさん買ったので残高は111円になりました。

すぐに登録してあるメールアドレスにメルペイから「メルペイでのお支払いがありました」という連絡があり金額やお店の名前、取引方法などが書いてありました。

またメルペイの履歴のところにも同じようにお店の名前や決済金額や残高などが書いてありました。

かくにんできると安心ですよね。

はじめてメルペイを使った感想

銀行登録をしたらそのまま使えると思っていてあわててチャージをすることになったので、最初にチャージをしておくとよいです。

チャージは1000円から入金ができます。

はじめてメルペイを使った感想は、ドキドキしたけど支払いはすんなりとできたので満足です!

「時代についていけない・・」と逃げ腰だったわたしですが、思い切って挑戦してみたらなんとかできました。

メルペイをまだお使いでない方、気になっている方はぜひ使ってみてくださいね。

アラフィフのわたしでもできましたよ!