通信費を安く!格安SIMについて解説!

こんにちは!チョコです!

皆さんはどこの会社の携帯電話を使っていますか?

そして毎月の通信費はいくらですか?

貯金のために通信費を抑えることは非常に重要です。

このページでは、通信費を安くするための格安SIMについて解説していきます!

格安SIMとは?

格安SIMとは、docomoやau、ソフトバンクなど大手の携帯電話会社以外のSIMカードのこと

です。

SIMカードとは携帯電話の中身のことで、インターネットの回線みたいなイメージです。

格安SIMのメリットとデメリット

メリット

1、通信費が安い

格安SIMのメリットは通信費の安さです。大手の携帯電話会社の通信費は6000円1万円を超えてし

まいます。

一方で、格安SIMの通信費は、通信量にもよりますが

安ければ0円から高くても4000円の価格帯で利用することができます!

デメリット

1、通信速度が大手携帯電話会社に比べて遅い

価格が安い分、格安SIMの通信速度は大手の携帯電話会社より遅い傾向にあります。

2、電波が良くない場所、時間帯がある

格安SIMでは、大手携帯電話会社の回線を借りているのですが、

日本全国津々浦々まで回線が網羅されているわけではないため、

電波が良くない場所や時間帯があります。

自分の目的に合ったプランを選ぼう!

現在、格安SIMには様々な種類やプランがあります。

自分が使う通信量、通話量に合わせて最適な格安SIM、プランを選ぶことが大切です!

このブログでは、各種格安SIMについて順次解説していくので

ぜひ参考にしてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました